新米はなこママのブログ

2018年夏出産*ワーママの日記

妊娠15週目*検診

先週、妊娠15週目で妊婦検診がありました。

 

実は妊娠3ヶ月目で体重を計った時、3キロ体重が減少していて

つわりはあったものの吐いてはいなかったので先生に注意を受けました。。

 

(吐いてたら確実に点滴されるところだった...! 点滴好きではない><)

 

それからの先週の検診。体重は前回より1kg弱くらい増えていたので

なんとか怒られず。

 

ただ最近、濃い茶色のおりものやキリキリとした腹痛があったので

心配になり伝えたところ、

ズファジラン錠というものを処方されました。

 

これは子宮収縮を抑える薬とのこと。

先生に診てもらって、胎盤など異常はないということなので一安心ですが

なんか心配だな〜。

 

その薬を飲み始めてから、頭痛がするようになったし、

腹痛がなくても1日3回飲んでくださいね〜と言われたけど頭痛がするので朝と昼だけにしています。夜飲むとそれで寝られなくなってしまうことがあるんですよね。

 

そのうちなんともなくなるものなのでしょうか??

 

はあ〜いろいろ順調にすすむといいなぁ