新米はなこママのブログ

2018年夏出産*ワーママの日記

10年前2021.03.11ディズニーにて

 

10年前の今日、2011.03.11

私は親友とディズニーランドにいた。

集合時間が遅かったので10:30頃にチェックインした記憶がある。

その日はラストティーンディズニー☆ということで気合を入れて2人でミニーライクな仮装(←)をして事前に衣装など打ち合わせして集合した。

今考えるとなんでそんなことした?と思うけど、私はミニーの耳を地毛で再現、つまり頭に二つのお団子ヘアーを作っていった。

10代最後のディズニー、足掻いていた。笑

 

入園してひとつ目のアトラクションを待っていた頃にその揺れはやってきた。

普通じゃない揺れにスタッフさんやアナウンスで座るよう指示が入る。

f:id:hana_ppoohh:20210311224406j:image

今見ると密ですね〜。笑

 

f:id:hana_ppoohh:20210311224526j:image

おもむろに漫画「NANA」を取り出す友人。

鞄に入っていたことに驚くし、冷静に読み始めることにも驚いた...!!

常に漫画持っておくの正解だわ。

ホント、いざというときこういうのでてくるんだから尊敬する。。!

 

もうこのまま園から出られないことになり、

ごはん食べるところ行ってみるとやはり混んでいて断念💦

f:id:hana_ppoohh:20210311224827j:image

 

結局、3Dシアターのところが開放されていて入れたのでそこで一晩過ごすことに❕

後日談で聞いた話だけど、ある人はミニーの家に泊まったとか?

3Dシアターのところは割と広々としていて快適だった覚えがある。

f:id:hana_ppoohh:20210311224951j:image

 

最初は売ってるお土産のお菓子が配られて、

夜に炊きご飯と飲み物が配布された。

当時はまだかなーという思いのほうが強くて、後で震災時のディズニー神対応✨みたいなニュースに、正直そうかな?と感じてしまったけど、今考えるとあの状況であそこまでよく対応していただいたなぁとオリエンタルランドさんには感謝しております。

f:id:hana_ppoohh:20210311225139j:image

 

次の日の朝。

ゴミがいたるところに散らかっています。

スタッフさんも清掃どころではないですからね💦

(&当日は風が強かった気がします)

f:id:hana_ppoohh:20210311225640j:image

 

運行状況の情報について貼り紙がしてあり助かりました🙌

f:id:hana_ppoohh:20210311225816j:image

 

人はガラガラ。誰もいなかったなぁ〜。

f:id:hana_ppoohh:20210311230023j:image

 

ディズニーランド内にほんの一部地面?が破壊さていたところがあったけど、

ランドを出て浦安駅までの間に地盤沈下がところどころあってランドを出てからの方が危険というか現実を目の当たりにした記憶があるなぁ。

 

...

以上、大まかな10年前の記憶を書き起こしてみました。久しぶりに写真が見つかって文章に残したいなぁと思ったので。

 

とりあえずざっくりなので随時編集していこうかな。

 

 

※写真の無断使用はご遠慮ください。